忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

賞味期限切れ
色んなものが。

冷蔵庫を最近あまりちゃんと見ていなくて
ビニール袋が入ってるから
これなんだろうと開けたら
一か月くらい前に買ったキャベツだった。

若干しなびてるけど現役。
えらい。

にんじんは買った時の6分の1くらいの
サイズになってしなびていた。
大根は何もしないうちにたくわんになっていた。

勿体ないおばけが出そう。
買うなら使う。
使わないなら買わない。
どっちかにしないと財布にも環境にも
優しくない。

熱いのが嫌で料理を避けてしまうんだよね。
毎年夏は驚くほど料理しない。
腐海ができるから。

で、冷蔵庫から見つけたうどん。
賞味期限6月28日。

今日は7月の…中旬だね。
真ん中すぎたね。

でも行きました。
どうせ食べるの自分だし。
食べるの他人じゃないならOK

結果、ノープロブレム。
食べ物は大切に。

でもこのやり方、お勧めしない。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く