忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

介護要員が少ないって言うけれど
それを外国人を入れる理由に
政府はしようとしてるけれど

外人を入れたって、外人の生活保護狙いが増えるだけで
しかも彼らは殆ど税金を払わないので
(給与が少ないと払う税金も少ない)
マイナス面しかない

移民を入れた国がどこもかしこも
政策に失敗して暴動だの起こしているのは
周りを見てわかるはず
成功している国なんてどこにもない
陸続きの国でさえも、だ

それを島国の日本でやるなんて馬鹿げてる
「自動販売機を外に置いたら
壊して中身を取っていい。置いている方が悪い」
という教育を受けた人間が入ってきたら
当然犯罪が増える

彼らは賃上げのために
労組を作り、ストを起こすので
賃金は日本人と変わらなくなる
(どんなに低い給与にしても、その期間は5年程度しかもたない)


そして何より、失業にあえいでいる日本人が
外人に職を奪われて更に苦しむ
だって外人も介護職をさっさと止めて
違う仕事を探すから

今よりもひどい職の奪い合いになる

デメリットは山のようにあり
メリットは一つもない
日本人にとっては。
 在日と韓国には違うだろうけどね



で、介護の人数が足りないと言う問題

これ、生活保護の人に
仕事を上げればいいと思う

仕事がないから生活保護になるのであって
介護の仕事を斡旋
そのための資格を取れるように
学校に通わせてあげる

そして働くと、お金が入るので
自動的に生活保護から抜け出せる
いいことづくめ

日本がしていないこと、足りないと思うのは
生活保護者への仕事の斡旋です
仕事がないから
面接に受からないから苦しんでるんだから

勿論斡旋先のの会社は
ブラックではないように配慮してもらいたい

そこが役所並みのぬるーいところ
かつ賃金がちょっと高めだと
みんな喜んで働いて
そこから絶対出ようとしないと思うよ

体力勝負のことも頑張るかも

ちょっと賃金上乗せしたら
看護師業みたいに
誰もかれもが我先にやろうとするはず

だって看護師と介護士って仕事変わらないでしょ
看護師の方が勿論色んなことできるけど
介護士と一部被ってる

それでも看護師は自分からやる人が多い
そこにヒントがあると思うなぁ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く