忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

大変そう・・・
福袋商戦、争奪戦?
大変みたいだなー

元旦から店開けてて
元旦から買い物なんだね

勢いあるなぁ
その気力、気迫が羨ましくもある
生命力に満ち溢れていて

ただ家電パソコン系は
かなりの中国人で占領されているようで
使命を帯びた中国人だらけで
早くから並んでいる列では
中国語ばかりが飛び交うという・・・


バンに隙間なく積まれた福袋の箱の
写真を見たけど
なんというか、本当にこれを商売にしてるんだね・・・
組織ぐるみで
転売屋という商売で先に買い占めることで
高値で売り付けたり
母国で売ったりするみたい

うーん・・・
自分が子供の頃に持っていた
福袋のイメージとは違うなぁ

福袋って
わーこんなの入ってた
とか、家族や個人で喜ぶような
イメージ持っていた


こういうのを見ると
移民反対だとますます強く思う

移民政策って日本に害しかないんだよね
日本人が少なくなるからって言うけど
戦争で一気に減った時もあった
ベビーブームで大量に溢れた時もあった

今のご時世緩やかに減るのは
当たり前だと思う

日本は国土が小さいんだから
多少減ってようやく普通だと思う

うさぎ小屋どころじゃなく
ねずみ小屋に住んでる人も多い

日本人でさえ職を失って大変なのに
移民を入れたら更に職を奪われる

移民推進する政治家は日本人には思えない
韓国繋がりの人じゃない?
在日じゃない?と思う
日本を思ってるとは思えない
日本人をどうするつもりなんだろう?


子供を産んでほしいなら
終身雇用をメインとして復活させればいい
配偶者控除は今のまま残して
累進課税を昔の税率に戻す

収入が安定したら
子供を作る気にもなる

いつ首を切られるか分からなくて
リストラをちらつかされて
足元が不安定な状態では
自分が生きていくだけで精一杯になる

介護問題がって言うけど
言葉も通じない、常識も違う外国人を
信用はできない
残虐な犯罪が多い中韓は特に

基本的な考え方が違う人種には無理

海外では日本のスーパーの品物の置き方も
「いくらでも盗める」という風に見えるらしいし
お互い様とかの理屈も通じない
気を使ってあげたらそれを当然と受け取って
もっと寄こせと使用人に言われるから
優しくしてはいけないという
海外特有のルールもあったはず

今までのお礼に優しくした
という内容が通じない人が大量に来られても
やっていけない

老々介護でやっていけばいいじゃない
今は老人の方が若者より元気だし
老人は仕事がもらえる
会社は安く人を使える

大事な部分は若い人に管理してもらって
1人分を数人の老人で対応する

その頃にはロボット技術も進化してるから
腰痛にならないようサポートできるかもしれない
(介護サポートのロボットは既にできてるよね
実用化はしてないけど)

外人を入れても
安く人は使えないと思うよ
労使協定もあるし、労働組合もできて
日本人と大差ない金を払わされることになる
理不尽な内容での裁判沙汰も増える
犯罪は増える
外人は失業保険と生活保護目当てに
大量にやってくる
知り合いをつてに不法入国者が大量にやってくる

だけど彼らから取れる税金はほとんどない
今以上に税金かかるだけだと思う

彼らが来て何かが変わるかというと
日本の裏社会がもっと残虐に
異常なまでに発展するかもしれない可能性が
あるってぐらい

組織的な外国人犯罪は増えるよね
どう考えても




なんだかなぁと思う部分はあるけど
福袋を楽しんでいる人は
活気があって好きだ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く