忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

メルカリで服を買った
改造する前提で。
改造するからリセールバリューはゼロです。
その前に現物を見て見ないと何とも言えないことが多々

探している服の雰囲気に似たものがあったんだけど
小さなところが違って色々惜しい。

ので諦めようと思ったけど
布を買って一から作るのは技術がなさ過ぎて
自分にはできない。

それならこの服代の方が布代よりも安いから
(布って意外と高い)
失敗覚悟で改造してみようと購入。



小学生レベルの裁縫しかできないんだけど
自分にできるのかな

やる予定のことは
・ワンピースの後ろファスナーを取って、服の後ろを閉じる
・前を開いて切った部分を三つ折りして縫って
シャツのように羽織れるようにする
です。

できるかな

動画や生地で検索してるけど
ワンピースにはファスナーをつける動画は沢山あるけど
ワンピースからファスナーを取る動画は一つもない

とりあえずファスナーをつける動画を見て
これを逆回転させたらファスナーが取れるはず、と
イメトレ中

大丈夫なんだろうか
ド素人がこんなんで



前にシルク生地を買ったので
これでスカートも作らないと。
そのつもりで買ったのに全然やってない

こっちもやらないと
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く