忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

アルスラーン戦記 1期2期
公式が無料でアニメを出していたので、
1期と2期を見ました

アルスラーン戦記、いつのまにか
原作の小説は完結してたんですね
知らなかった

アニメは途中まででした

鋼の錬金術師の作者が
アルスラーンの漫画を描き始めた時は
「絵が合わないな」と正直思いました

色気がなくてやぼったいタイプの絵だったから
なんか違うなーと。
爪が丸いタイプはあまり好みじゃなかったんです
アルスラーンの小説のイラストが
イメージでしたから。
シュッとして美麗でスタイルいいですよね、あれ

いろんなタイプを描き分けられるのと
軍人のような筋肉質を書くのが上手なので
脇の人が体格もしっかりして
どっしりして強そうです


アニメは王子や他のキャラクターの
顔の正面に落ちてる1本の毛が凄く邪魔で
「切ってやりたい」と思いながら見ていましたが
おおむね良い出来

王子の声はかわいいけどくぐもっててやぼったい
絵には似合ってるけど
王子というよりモブっぽい平民の声
王子の出自から考えるならば合ってるってことではないかと。


原作が気になったので
ネタバレのあらすじを見たのですが

「途中で飽きて書くのを止める田中芳樹」
「物語を完結させない田中芳樹」
と同じくらい有名な字名(あざな)
「皆殺しの田中芳樹」
の法則通りになっておりました

キャラクターを殺して殺して殺しまくりです
相変わらずで何より

悲しいけどね
あの人もあの人もみんな死んでるから



漫画を描いている作家は
妊娠中も育児中も休載一つせず
仕事の手を止めることがなかった人なので
途中で止まることはない、と思いたい
(今止まっているらしいけど)

綺麗に完結した姿を見たいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く