忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

デッドマウント デスプレイ 1~12
1~12話まで見ました。
絵は綺麗
映像に力が入ってる

今時のオタクっぽい感じが強いけど
(特に女の子の喋り方と行動)
おじさんの年齢の人までみんな中2っぽくて
見ていてちょっとつらいところもあるけど
面白くなりそうではある。
読者層の10代は喜びそう。

いつ面白くなるんだろう思って見てたら12話
何話まであるんだろう
何かが始まりそうではあるけど
ずっとそのままで続いてる

12話までで
やっと怪しい人が数人出てきて
なんだか秘密そうなマークがでてきたところ。
進みがゆっくりで
贅沢な紙面や時間の使い方をしてるなーと思った。

売れっ子の人なのかな?
売れるのが当然みたいな作り方
途中で売れ行きが悪くなって切られることは想定してない印象で
頑張って内容を詰め込もうする人とは真逆の
焦ってない余裕を感じる。

特に1話。
あんなに長々使って、沢山の人間を出して役職とか要らない情報まで説明して、
直後転生したのでほぼ意味なし。
内容だけ伝えたいなら半分以下に圧縮できそう。
あれこそ余裕の極み。


なんだろう。
悪者っぽいのが転生して何がしたいかといえば平和に暮らしたい。
過去の事情は語られないが子供には情が厚く、優しくいい子らしい
が、そのあたりの事情がほぼ語られないので気持ちは掴みにくい。
説明があっても直前に唐突に入ってその場限りなので
ああそうですか、と思うのみ


基本的には面白いんだけどなにか物足りない
全体の雰囲気はかわいい


サメはかわいい
字を書く幽霊はメチャクチャ字が綺麗
オープニング曲は妙に耳に残る


ところでネクロマンサーって誰でも知ってる言葉なの?
調べたら死霊使いと出てやっとわかった。
ゲームや異世界漫画用語?
ゲームしないから知らなかった。



何度も見たら見た分だけ面白く感じるタイプの作品かもしれない
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く