忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

ブラックジャック アニメ
●ブラックジャック映画
二人の黒い医者

離島で細菌兵器開発していた話


●ブラックジャック アニメ

OPに聞き覚えがあった
見たことあったみたい
長い時間をかけて見た
体力的に持たないので一部は聞くだけで終わった

映像が綺麗
内容は原作通りのものもあるし
改編もある

どのくらい変更は言っているのか
原作を読んだのが昔過ぎて忘れてしまった

でもこんなにブラックジャックの周りに
仲間みたいな人はいなかった
喫茶店のマスターの詐欺師時代の話は
覚えていたけど、こんなにブラックジャックと
親しい間柄と言うわけじゃなかった気がする

アニメのブラックジャックは
仲間に恵まれていて楽しそう

高校に通いたいというピノコに
金を積んで裏口受験させる話なんて
ただのモンスターペアレントだよ
ブラックジャックってこんな人だったっけ?
この話は結構ガッカリした


●ブラックジャック21 アニメ

映像が綺麗
OP、EDはその時はやっていた小室グループで
統一されている

本間血腫から闇の組織に追われて
対決する話

本間血腫が人工心臓の不具合なのは覚えていたけど
原作に父親の話とかあったっけ?
覚えてない

逃避行しながら真実を追う話でもあるけど
ピノコとの恋愛話みたいになってる
アニメのブラックジャックはピノコとラブラブが多い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く