忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

三陽商会と手を切るバーバリー
バーバリー崩れろ、と思う
というか、崩れるんじゃないだろうか

英国製は日本製に比べて
重く、細身ではなく、手足長く
着る人を選ぶ服だと思う
日本人では着負けする人が多かった印象
日本人に多い
5頭身、6頭身では無理

5,6頭身でも恰幅が良ければ
紅の豚っぽく着こなせるが

最近の日本人はヒョロヒョロだから
顔だけが大きく、体は貧弱で服に負けるという
情けないことになる

特に女子はゴボウ足が増えているので
なおのことそう思う


日本が高校生=バーバリーのマフラー
という印象を定着づけて

若者がバーバリーを制服のように
身に着けるのが当たり前になっていたが
(今ではトレンチは就活用の服になっている)
それが誤りで

バーバリーは40代以降が着るのにふさわしい
中年層向きの服

20代が買おうとすると
「年齢負けするからもっと年取ってからおいで」
と言われる物

アクアスキュータムでは今も
「この服は10年持つからちゃんと考えて買ってね」
と言われる

バーバリーは今中国の成金が
ウハウハ買い占める服になっているが
その流行の素を作ったのは
日本だと私は思っている

英国バーバリーはそれが嫌なのなら
元々のおっさんおばさんブランドとして
戻った方がいい

というより、日本が手を貸さなければ
長い月日をかけてそれに戻ると思う

製造工場を中国にしたバーバリーならば
特にそうなる


今後のバーバリーの動向が楽しみでもある

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く