忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

ウエストゴムスカートを作るためのイメトレ
の訓練中

布はあるんだ
直線縫いだけのはずなんだ
子供でもできる、誰だって簡単にできるって
どれを見ても書いてある

だから自分でもやれるはず

先日、布も水通しした。
ちりめんはめっぽう縮むらしいので
やっとこうと思って。

同じサイズの布を2枚用意して
表が内側になるように合わせて
布の両端を縫って筒っぽくして
(片方だけ、上から2センチ縫って3センチほど開けて
残りを縫う)
ウエスト部分は1センチ折って、さらに5センチ折ってから縫って
そこをさらに1.5センチ間隔で縫って

ええと

このあたりで混乱して上手くいかない


イメトレがうまくいかないと
絶対成功しないので
(イメトレがうまくいっても実際上手くできるかは怪しい)
もう少しイメトレしよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く