忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

レンジ調理器、穴が開く
早いなー。
お陀仏です

注意しながら使っていたのに
ポップコーン豆がいた場所が融けて穴が開いてしまった

使ったの、何日だろう?
三日ぐらい?

全然使ってないのに。

とりあえずダイソーで畳めるシリコンスチーマーを
買ってきたんだけど

一回使ってみたんだけど
恐ろしく熱くなるんだね、これは
触れたもんじゃないです。

とりあえず初回では穴は開かなかったけど
ブヨブヨするのでちょっと容器の座りが悪い。

ポリプロピレンは持ち手はそれほど熱くならなかったので
手で持てたんだけど
シリコンスチーマーは無理

こうなったら耐熱のガラスボウルを買うしかないのか?と
思って調べたら
耐熱ボウルは140℃までだそう。
それじゃポリプロピレンの方がいいよ

なら、強化ガラスのボウルは?と思って調べたら
こちらは200℃。
こっちの方がいいなー
でもすごく熱くなるんだよね、ガラスは。
あと、強化ガラスも耐熱ガラスもいきなり割れることがあるので
ちょっとそれが怖い。
割れる時は粉砕だし。

と思ってたら耐熱200℃の
プラスチックのポリメチルペンテンってのが
あるらしい。
ー20~200℃だって。

これ、いいな。
どこにあるんだろう?

そのうち100均にも出てくるのかな?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く