忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

喜んどいてなんだけど
100均品質なので
8連回転印は作りがとても雑です
中国製だし。

何が凄いって数字の隙間が広がってたりくっついてたり
一定じゃない
もうここでダメダメ感が発揮されてる

数字を一列動かそうとしても
隣の列もつられて動く
ぐっちゃぐちゃになる
¥マークはあるのに%はない。
入れといてくれたら使いやすいのに
1000円の桁にカンマもない。


当たり前だけど
サンビーやシャチハタ、へび印ほかメーカーが作っているものとは
比べ物になりません
使い心地も、精巧さも。

100均のは見せかけだけそれっぽく作ったものであって
使う人がここにこれ使うだろうや
使いやすさへの配慮は一切ない

常時使うのではなく
数回こっきり、
それっぽく使えればいい人向け。

使いやすいのはメーカー物です
間違いなく、そう




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く