忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

雪下ろし
の動画を国内海外含めて見ているのですが
自動で雪が落ちるようなシステム作れそうなのに
ないのはやっぱり難しいのかな?

小さな地滑りを屋根で自動で起こすようなものを
作れたりしないかな

お尻をフリフリするみたいに棒で天井をつついたら
屋根がフリフリするとか
ボタンを押したら屋根が小さく上下するとかなにかの刺激が走って
ずざーッと落ちるようになるとか
ボタンを押したら屋根の両端にあった糸がピーッと屋根に沿って動き出して
ずるっと全部落ちるとか
実は屋根に熱線が仕込まれていてボタンを押すと雪が溶けていくとか


ありそうで出てこない

出てこないってことは何かできない理由があるんだろうな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く