忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

自動雪下ろし機が家にくっつけばいいのに
屋根に糸を取り付ける器具があって
それを手元に寄せてから糸(ナイロンザイル?)をひっかけて
もう一度上げると屋根の両端にそれが設置されて
スイッチを押したらピーッと端から端まで
レールに合わせて糸が動くようになる機械が
家にくっついてるのが当たり前みたいな状態にならないのかな

雪を押し出すような金属板も屋根に設置されてて
ボタンを押せば糸で切り取られた雪が
綺麗な形でボンボンと落ちていく、みたいな

今の技術があればいくらでもできそうなのになー
凍って動かなくなるのかな?


10年以上前に
雨がしみこむレンガみたいなので作られた道があって
この素材で作った道は
雨になっても水たまりができない

実際歩いたけどそれで作った道だけ
水たまりはなかった

そういう素材で、雪に強いものもできそうな気がするんだけどな
でも量が量だからなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く