忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

チョコを15キロ買った
ここ二か月の間に。

前は7キロ。
今まで5キロは買って消費したことがあったから
7キロ買うのに使いきれない心配はしてなかったけど
今回それを半分食べきっていないのに
(でも半分はもう食べてしまった)
数種類買って+8キロ

合計15キロ

それも高カカオのビターチョコばかり
カカオ100%も試しに買った
チョコに何万使ってるんだろう

毎年チョコだけに何万も使っていたわけじゃなかったんだけど
今年は1年分のお菓子代くらいをすでに使ってる気がする


買ってしまうのは多分値上げのせい
食べ物も電気もみんな値上げで容量も何度も減らされて
値上げに振り回されて
いい加減心が折れてしまって
こうなったらもう一生分食べた!って思えるぐらい
先に食べておこうと思ってしまった。
一応これで一年分(予定)


ちなみに一番チョコを食べる国では
一人が一年で約15キロ食べるらしい
くしくも同じ量


ってことは普通に食べられる量なんだね
でも日本では年間2キロぐらいらしい
それならもう超えてしまったわ
困ったな


とりあえず、しばらく非常食は準備万端状態です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く