忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

この世のものとは思えないマズイ食べ物
中国産のおせんべい

買った時は気がつかなかった
米に(中国産)と書かれていた
製造工場は日本だったから
「?」と思いながらも食べてしまったけど

これがもうマズイマズイ

見た目はおせんべいなんだけど
中身がまるで別物

食べ物の味じゃない

工業製品とか
プラスティックとか
殺虫剤みたいな味がする

食感も変
噛んだ時の感覚がおせんべいじゃない
後味も苦い

この味は何?
農薬?
工場部品の味?


中国人の味覚大丈夫?
と思うけど、これ日本用に作られてるから
中国人は食べないんだろうね

だから安心してまずく作ってるのか?
でもこんなもの日本で買うわけないじゃない
騙された自分のような人以外は

随分前もスーパーで
中国製のポテトチップを
誤って買ってしまい
その激マズさに
なぜこれを商品化して棚に置こうと
思ったのか理解不能になった

あれも食べ物の味じゃなかった
よくあんなもの作れるね
試食してないの?

中国産のお菓子はもう全部どこか遠くに
やってほしい
人間の食べられる味じゃない

というか、入荷しないで
日本語で明記しないで
日本製っぽく作るから間違えるんだから
紛らわしい

あんなもので金取れると思わないでほしい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く