忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

北朝鮮、親が子供を釜茹でして食べる
今21世紀だよね…
お腹が空いていたそうです。
…おかしいだろ。

あの国は心から関わり合いになりたくない国だけど
トップに立つ者として
かの国の人はなにか思うところがないのだろうかと
思う。

ないから、こういうことをするのだろうけど。
どれだけ国民が飢餓にあえいでいても
核を推し進めたり、一部で優雅さをアピールしたり
する真似をするのだろうけど。

かといって
ことあるごとに適当な題材で脅すのをなだめるように
国連がハイハイ言うことを聞くのはもっと悪い。

下手な甘やかしは少しも為にならない。
制裁は絶対的に必要。
だだをこねるのには付き合っていられない。

どのみちあげても無駄なんだよね。
軍が奪い取るから。

自国のことを顧みていないからこうなる。
その国の人達が国を思いやらないで何をどうするというのか。

人のせいにしたりプライドだけ高くしたり
良いこと何もないと思うんだけど。

こういうのを聞くと、呆れると言うかなんというか…。

ど素人考えで申し訳ないけど、すごく不思議だ。
なんでクーデター起きないの?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く