忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

読んでいる本
●知って得する税金の本

まだ5分の1くらいしか読めてない
手元にあると便利そうな本


●世界のコンサートマスターは語る

雑誌みたいな大判の本
なかなか面白い
まだ少ししか読めてない
薄いのでもっと分厚くていい


●発達性トラウマ障害と複雑性PTSDの治療

読んだ
この人の公演をyoutube出見た
この分野での先駆者のような人らしいが
なかなか面白く信頼できそうな医者に思える
何が面白いって、医者自身が荒野に一人みたいな状態で模索しつつ
革新的なことをしているため
「なぜこれが効くのか理論はよくわからないが
このやり方が効いた」と言っていること。
わかる。理論って基本的に後付けだよね
あ、これは事実だ。この人ちゃんといろんな方法を
片っ端からやりまっくって試し続けた結果を書いてるんだ、と
いう感覚があった
この人の言う
「これからの時代はトラウマの時代になるだろう」と
いう言葉はまるで予言みたい
(ちなみに平成はこの人曰く発達障害の時代だったらしい)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く