忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

アクリルたわしでこびりついた硬い水垢が取れた
シャワーを使うと時間がたった後残りの水が落ちるせいか
爪で触るとカリカリ音がするほど
硬い水垢が浴槽の一部についている
大理石かな?鍾乳洞の入り口かな?ってぐらい硬くなってる

サンポールを使った湿布をしたりと
何度も挑戦しては取れなくて
どうにか力ずくで薄くしようと努力していた水垢

アクリルたわしでこすっていたら
じわじわじわじわ段差が減ってきて
(こすっては指で触って隆起を確かめ、またこすっていた)
ひたすら無心にやっていたら取れた

水とアクリルたわしだけで、20分から30分ぐらいかかった
腕が痛い

削り取るって感じで、じわじわ減らしていった

多分薬剤を使えばもっと簡単にいくんだろうなと思いつつ
薬剤でも取れなかったんだよなぁと思いだしたり
もっと効く薬剤がどこかにあると思うけど
とりあえず取れたことにホッとした

でも腕が痛い

あと指がカッサカサ
アクリルが肌の水分を全部持っていってしまうみたい

肌が弱い人はゴム手袋した方がいいと思う





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く