忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

マイクロソフトアカウントを変更したらhotmailが使えなくなった
認証の試行回数が多いと書かれて
しばらく待ってからやり直してくださいと
ずっと動かない。

どれだけ待っても動かない。
これが一番使ってるメルアドなんですけどー。
困る。

ていうか、ホットメールってマイクロソフトなの?
ってところから始まって
携帯がなぜかマイクロソフトと繋がってて
いきなりマイクロソフトアカウントってでてきるから
パスワードが分からなくて作り直したんだけど
もしかしてそれってホットメールのパスワードのこと?

ってことに行きついて

じゃあマイクロソフトアカウントのパスワードを変更したら
お気に入りから飛ぶと毎回前のパスワードで
侵入を試みてるってことになる?

と気づいて、

一度ログアウトしてからログインしたら
やっぱりホットメールのパスワードが変えられてて
あー、ここくっついてるのか
ってやっと気が付いて
変更したばかりのパスワードを入れたら入ったので
ログインしたままホットメールを見たら使えた。

マイクロソフトアカウントという名前が存在する前から
ホットメールはあったし使ってたから
ホットメールとイコールにされてたとは気づかなかった。

てっきり、パソコンを買った時に
何かアカウントを作っていたんだろうとばかり。

メールとは別物だと思ってたよ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く