忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

備蓄するものがない
南海トラフ巨大地震発生するかも?と
マスコミが言っていて
非常用持ち出し袋をチェックするように、と
言っていた。

マスコミがそういったくせに
買い込んでる人がいると苦情も
マスコミが言ってるらしい。

チェックして不足分あったら
そりゃ買うでしょうよ

チェックしろってそっちが言ったんじゃん。


とは思うものの
持ち出し袋自体を持ってない自分は
何をチェックしていいのかわからず。

体力的に重たい袋を持って
非常の際に機敏に動ける気がしない。
多分無理

普段使ってる鞄と財布と水筒と携帯とクスリぐらいしか
持っていけない気がする
今の季節だと制汗剤と虫よけもプラスかな?


マスコミが煽ってるだけで
買い占めなんてこっちでは起きてない。
会社が普通にお盆休みに入ってるだけ。


心配性の備蓄魔なので
こういう時に備蓄するものは特にない。

311の時に買ったライターがそのまま残ってるし。
使えるのかな?と思ったら普通に使えた。
ライターって期限がないのかな?
その方が助かるけど。

そういや懐中電灯ないや
いつか買おうと思ってそのまま
ラジオもないな。
そういえば。


そろそろトイペを買いに行かないとなーと思いつつ
数日すぎたけど
今は止めとこうと控え中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く