忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

後からハッカ結晶を入れたことで大変に
なりました。

流れを言うと
・アルコールでハッカ結晶を溶かしてハッカ水を作る
・ハッカが少なすぎたため追加で入れる
・結晶が溶けなかったためアルコールでハッカ結晶を溶かした
物を追加で入れる
・ハッカ液を入れる時に周りに零して大惨事

のあと、

・振ったことで細かくなったハッカ結晶がスプレー内にこびりつき
スプレーが目詰まりして出なくなる
・スプレーチューブにもハッカ結晶が付きまくる

になったので、

・スプレーの目詰まりを直す
・スプレーボトルを洗ったが、内部にハッカ結晶が
つきまくって取れない→アルコールを入れて振って様子見
・ハッカ結晶を入れる
・1時間ほど放置してしっかり溶けたのを確認してから
水を追加

で、ようやく普通のハッカ水ができました。
なにやってんだか。

目詰まり直すの大変だったー。

溶かしたもの、後から結晶に戻ったりしないよね?
全開も一度はちゃんと溶けたように見えてたので
それが心配
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く