忍者ブログ

日常つらつら日記

気の向くまま綴りごと

日本郵便で荷物が行方不明
かなりイラっときたので
耐えてたけど、もう書きます

前の日に中距離で発送されて
昨夜のうちに、明日到着しますの
メールが入り、
時間指定をして待っていたら
日本郵便から連絡がきた

曰く、荷物が届いていないと。
どう考えても1日以上かかる距離じゃない

でも途中の道で何か大事故があったのかな?と思って
「突発的な事故などで道が混んでいたんですか?」
と聞いたら
「あっ、そういうんじゃないです~」と若い女性

今日届かないのはわかったけど
「いつ頃届くんでしょうか?」の質問には
「わかりません」と。
「大体の目安でもいいからわかりませんか?」
「わかりません」



えーっと
運ぶ距離は全然遠くないよね?
1日あれば十分な距離だよね

わからないってなんだ

つまりこれって、道はスイスイで余裕だったけど
会社の不手際で荷物は別のところに紛れて
行方不明ってこと?

と思ったけど
「どういう状況なんでしょう?」の質問にも
「わかりません」
しか返ってこない

はあ?

わからないって言われても
こっちも困るんですけど?
っていうか、こっちが困るんですけど?


同じ問答になるからこの子と喋っても
埒が明かないし
これ以上聞いたらイラっときそうだから
話を切り上げたけど
”あ~、よかったぁ。怒られないで済んだぁ
よーし、さっさと電話をきろうっと”とばかりの
ホッとしてすぐ話を切り替えてきた様子に
さらにイラッ

なんか・・・・・・すごく不快


宅配料金、上がったよね?
なにやってんの?


あとさ、”やだぁ、私叱られちゃう。
クレーム言われちゃう。やだなぁ”って雰囲気を
ここまで電話の声に出さないでくれるかな


本来お届けできるはずの荷物がお渡しできず申し訳ない、
ではなくて
”こんな内容のために電話させられてる自分かわいそう”
っていう自分可愛さしか
感じ取れなかったよ・・・

いつからこんなにカスタマー系の質が
悪くなったの?
元お役所だからこんなもの?


他にも色々嫌なこと、
迷惑なことばっかりあって
本当に気分が悪い

勘弁して
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く